そろそろ来そうな予感がしていた、おかっちです。
それは、昨日の出来事
なんかエンジンが良く回る・・・・・・・
今朝も・・・・・・・良く回る・・・・・・・・
そろそろかな?
仕事帰り・・・・・・・
???????
やはり?
家に着いたら・・・・・・・
ストール
セル回しましたが
掛かる
でも・・・・・・・・・・
今日は、明るいうちに帰れたので
まぁ、元々ヤレていた尻なので、、、こんなもんでしょう(笑)
ピストンはと言うと
ジャイロが・・・・・・・もっとエンジンを回したいと勝手に加工をしあがってました( ; ̄ー ̄川 アセアセ
そして、今回は、シリンダーの第3掃気ポート(ジェットポート)に、おみやげが
思いっきり居ました( ; ̄ー ̄川 アセアセ
しかも、ドライバーで押し込まないと外れませんでした。
きっと、こいつのせいでアイドリングが?
まぁ、ダイタンベアリングがって、友達も予想していましたので確認しました。
コンロッドが良い按排に動きます_| ̄|○
でも、この程度では、まだ行けるんじゃね?と思いつつ、もう一つ・・・・・・
確認したら案の定でした。
まさにm’s現象が( ; ̄ー ̄川 アセアセ
ショウタンベアリングの穴の部分が・・・・・・大きくなってる(笑)
コンロッドにスモールベアリングを入れ、ピストンピンを差し込むと、通常だと、結構がっちり固定?
状態になるのですが、見事に「がば〇ン」状態_| ̄|○
これじゃあ、イクにイケません( ; ̄ー ̄川 アセアセ
って事で、コンロッドご臨終です(笑)
きっとサイトウさんが
遅れた誕生日プレゼントって
4ミリロンクラをプレゼント
してくれるはずです(えっ?)
ポート加工済みマロッシでも大歓迎(ボソッ)
冗談はさておき・・・・・・・・
クランク所か、ピストンもまた破壊し・・・・・・・
出費が・・・・・・・
たぶんだけど、、、、、、走行距離がメーター読みで8万キロ越え
7万キロ過ぎから、マロ組んだりハイリバになったrちWJ管になったり・・・・・
まぁ、クランクはたぶん交換されてないから、その距離からムチを打ったので仕方ないっちゃ~仕方ない(笑)
とりあえず、中古のクランク探し~のベアリングやオイルシールでも買わねばって感じですかね?
まぁ、スリミまでには・・・・・(笑)
って事で、明日からは、カミさんからアプリオを奪って通勤!!!
と言いつつ、明日は天気が( ; ̄ー ̄川 アセアセ
■ スリーターミーティングのお知らせ ■
|
※スクミのお知らせ部分をコピペして、自分のブログで宣伝しちゃおう(笑)