最近更新さぼり気味の、おかっちです(笑)
そんなこんなで、長野から帰ってきてから・・・・・・
と言いますか、宮ヶ瀬から帰ってきてからと言ったらよいのですが・・・・
リチウムバッテリーの電圧が(^。^;)
さすがに100V変換のインバーターをツーリングとかの時は付けてるのですが、それがバッテリーに負担を・・・
そんな感じでバッテリーよわよわです( ; ̄ー ̄川 アセアセ
話を戻して?
駆動系・・・・・・
WRは39gで落ち着いてるんですが・・・・
出だしが微妙なんですよね~
たぶん、hiroちゃんのお店の円盤を入れた人は、少なからずこの現象が起きている人がいると思います。
まぁ、答えは簡単、繋ぎが悪いだけです。
回転とクラッチインと変速の初期作動がバラバラなだけなんです。
この症状が出る人は、シンコーメタルさんのステージシリーズ(と言っても4や5だけだと思う)からの交換だと
クラッチまわりをノーマルの状態で済むように作られたプーリーなので、謎の円盤とクラッチイン領域を変えないと
そんな、簡単な答えなんですよ~。
って事で、ノーマルクラッチに強化ウイナースプリングで繋ぎをずらすかクラッチ事態を・・・・
って事で、もうずいぶん昔に購入し軽すぎて使い物にならないクラッチ
これを付けているジャイロを見ると繋ぎがジャイロの回転に合わないからノーマルに交換した方が良いよと
言いまくってた・・・・・
KELIレーシングの軽量クラッチ
過去の画像を引っ張り出すと・・・・・
ノーマルより200グラム軽い、鬼軽量クラッチ(爆)
まぁ、こんなパッケージのクラッチですよ(爆)
おかっちは、こいつを少々加工?裏側のプレート(画像側)の板を取り外してウイナースプリングが
丸見え状態なんですけどね(笑)
こいつを付けて、WRを42gにして走行・・・・・
糞・・・・・・_| ̄|○
糞の理由は、WRが重い( ; ̄ー ̄川 アセアセ
なのでWR39gに戻し・・・・
ん~~~出だしが大分いい感じです!!
ただし・・・・・・やはりクラッチ軽すぎ・・・・・・
むしろ一番の原因は、車重とタイヤの外径なんでですけどね~
出だしが無駄な回転上がりで五月蠅い
まぁ、チャンバーついている車両なら、それでもまだ低めなんでしょうけどね(笑)
まぁ、それなりに良い感じになりました。
ただ・・・・・もう少し重いクラッチが欲しい
無駄に高級な、シンコーメタルさんのプーリーの様な銘柄のクラッチをいれて微調整するしかないのかな?
まぁなんですか、この怪しい軽量クラッチを試してみたい方は
こんな所で販売してますので、後悔しても良い人はお試しあれ(爆)