なんか更新続くな〜…おかっちです(笑)

そんな感じで、前回の続き?


ナンバーステーやらナンバー灯を付けた後に……


グリップヒーターの電源スイッチを〜と元配線にスイッチ付ければ確実に!

ですが面倒なので、ちょっと試したく

グリップヒーター左右の間にスイッチ付ければの良くね?と……

見事に撃沈(爆)

グリップに来る前に抵抗通ってるので当たり前ですよね~(T_T)

って事で無かった事にして終了(爆)


そして、どうにもセルの掛かりが悪く……

ネットで探しまくって出てきた答えが、やはりセルギヤのワンウェイがって……

中古で買ってこうかんしたものの、なんかイマイチ……


って事で、とりあえず圧縮高い?とヘッドガスケットを0.5ミリ追加で4ミリに(爆)

結果……ガガガ現象変わらずで?

だったらとワンウェイクラッチを〜

イメージ 1


敵出!!

中身は?

イメージ 2


こんな感じでローラーをバネで抑えている感じで…

真ん中の円?を逆回転と言いますか、外側?中の円部分が画像で言うと反時計回りに回るとかローラーが円を抑えてクラッチが繋がるという構造

バネの押さえが悪いとローラーが上手く抑えられないって感じです。

なので、汚れを落として組み立てて取り付けました。

ですが……

ここでハイブリッド仕様に…

付くワンウェイクラッチは規制前のものですが、バネ自体は規制後のも同じはず?

確認したら、気持ち長そうなので規制後のを使用(爆)

組み立て直してセル回し……

少し良くなったけどガガガ……


規制前のワンウェイは強化物出てないし…

新品買うにも

イメージ 3


なんかちょっと微妙な金額(爆)


でも買うかなと思ってたら……

crossoverファクトリーのhiroちゃんがバネ引っ張って伸ばせば良いよと(^_^;)

バネを引っ張るのは……

小学校の時に流行ったBOXYボールペンを使ってやったスーパーカー消しゴムのレースとかで、弾かせるのを強くする為に引っ張って…引っ張りすぎてバネ壊しまくった記憶が過るのでやりたくなかったのですが………

次の日仕事から帰ってきて、失敗しても予備はあるさと自由長が2センチ位だったのを5ミリほど引っ張って延長(^_^;)


結果といえば………

ガガガ一切なくなりました(笑)

ただ、引っ張っちゃったのでバネ変形しちゃってるだろうな(^_^;)


まぁ、ダメになったら、またその時考えるか(爆)